Infomation

2012/08/12

活動記録まとめ更新

また、長いことブログ記事の更新をしておりませんでした。

記事を書く時間を裂けず、そのまま時間が過ぎ去るといった状態が続いております(汗)

イベントなど機会あるごとに、細かく書いていければと思いますので、
当ブログを楽しみにしている方がおられましたら、気長に待っていただければと思います。

なお、ライブ情報ページ・カレンダーは、情報収集および更新作業を行う時間が取れないため、
しばらくの間公開を停止いたします。ご了承ください。

さて、前回更新時からの自身の演奏や、聴きにいったライブを簡単に記します。
時間が経っているのもあり、詳細な感想はかけませんので、ご承知ください。


6月末に埼玉県の本庄にある福祉施設にて演奏しました。
演奏+ダンスのスタイルで演奏し、とても喜んでいただけたようです。

この日の道中で、Soledad Patoruttiというアルゼンチンの歌手を知り、
すぐさまCDを通販で買ってしまいました。

---

7/10は来日していたAKAPANAのライブへ。
なんと投げ銭でのライブで、コンサートでよく演奏する演目も聞け、満足感満載のライブでした。
今回はRolandoのすぐ近くの席だったので、彼のケーナを存分に堪能しました。

ただ、スペースが狭かったのかいろいろとハプニングなどあり、
演奏以外の部分で不満があるライブとなってしまいました。

---

7/11はライブ満喫しきったので、優雅に休暇を取りまったりと過ごした。
のではなく、某団体の内輪イベントで余興の演奏をしました。
2曲程度の演奏でしたが、気に入っていただけたようです。

このイベントは歌声喫茶のように、リクエストした曲を皆が一緒に歌うイベントでしたが、
選曲や歌詞の内容がアレな感じだったので、まぁ何というかと言った感じでした。

---

8/5は大学時代に所属していたサークルの大同窓会に参加しました。
会自体は今回が初めての試みでしたが、イベント規模、会の進行などもグダらない
丁度良い案配のラインだったのではないかなと思います。

音楽サークルということもあり、肴は有志による演奏。
皆が思い思いの音楽を演奏を披露していました。

カンチャニャン、ヨーキーズ、カルルナス、TAKUYA&YOSHIOなど、
一線で活躍しているグループが一堂に会して演奏するというすばらしい機会に立ち会えたのも、
個人的にはうれしく思います。

上記4グループのガチ演奏はもちろんですが、
現役生有志のグループがいきなりハイレベルの演奏を繰り出して場を作り、
最後に参加者皆で一緒に演奏する際にはリードを務めたりと、
彼らの役割が無ければここまで盛り上がらなかったのではないかなと思いました。

最後に、この同窓会を企画・実行した現役生の皆様に深く感謝しております。

---

今後の演奏活動は、8月末に福祉施設での演奏の予定。

9月にはTepitoでのランチタイムのライブも行う予定です。
Tepitoのライブについては、詳細が決まり次第お知らせいたします。

0 件のコメント: